選ばれるポイント・加盟店様の声

アトム電器チェーンのノウハウを活用しあなたのお店・会社を「昇るエレベーター」に乗せよう!

選ばれるポイント
昇るエレベーターに会社を乗せよう

アトム電器チェーン選ばれるポイント

  1. 加盟金0円。保証金30万円(退会時に返金、違約金なし)
  2. 看板、店名変更も必要ありません。慣れ親しんだ屋号で自主独立経営が可能。
  3. 売れ筋1,200アイテムの定番商品をご用意。(小物家電から住宅設備商品まで)
  4. 月刊特選品カタログ掲載商品は本部が商品確保を約束、安心してご販売いただけます。
  5. 定番商品は全国無料でお届けします。
  6. お店の規模や形態に応じて販促企画、販促ツールが選べます。年間通して豊富な販促企画を提供します。
  7. 各店舗タブレット(iPad)無償貸与(1台)。インターネット環境を利用して商品発注や販促情報はもちろん種々営業提案をリアルタイムで入手可能。タブレット一台で幅広い商売が可能です。
  8. 各種研修会も随時開催。(修理・設置工事技術研修、リフォーム 研修など)
  9. あんしん延長保証制度、リフォームローン、全国に商品の配送・設置ができる宅配サービスなど充実のサポート体制を完備

これだけあって月々のFC料は5万円※(税込)

※1ヶ月の仕入額が250万円を超えた場合は、仕入額の2%になります。(大阪府内は1ヶ月の売上額が250万円を超えた場合は、売上額の2%になります。)

加盟店からのメッセージ

加盟店様の声

宝殿店様(兵庫県加古川市)

メーカー系列店社員を経て独立
平成23年11月に現在の店をオープン。同時にアトムへ加盟。
お客様との距離感が圧倒的に近くなり、経営も軌道に乗る。

 

メーカー系列店に10年勤務していたが、社長が高齢につき閉店。同時に名簿を譲り受け独立。最初は同じ系列で商売を始めようと思いましたが、メーカーの縛りがきつく、粗利もあまり取れそうにないので断念。そんな時、以前店にアトム電器からDMが届いていたのを思い出し相談し、加盟を決断しました。
加盟後はアトムのシステムをしっかりと使いこなすことにより商売が大変しやすくなりました。また、他のお店さんとの交流で様々な情報交換をすることにより、常に良い刺激を受け、もっともっと自分たちの店を発展させたい!!という気持ちになります。
そして、営業支援などのバックアップもあり、安心感があるだけでなく、ヤル気をおこさせてくれます。日頃の営業活動では、お客様に喜んでいただきたいという思いで商売をやっています。とにかくお客様の立場になって、細やかな気配りをする。お客様から「ありがとう」と感謝される有難さや嬉しさをいつまでも忘れないように、いつどんなときも感謝の気持ちを忘れないよう心掛けております。系列店時代との大きな違いは、お客様との距離感が圧倒的に近くなったこと。毎月10日を目標に特選品カタログに自店オリジナルのニュースレターを添付し、郵送・手配りをします。これだけで、無理な営業活動をしなくても、お客様からご依頼のご連絡をたくさんいただけます。
創業から3~4年ほどでリフォームの案件も段々と増え、仕事をしていて「つまらない、暇だ」と感じたことは1日もなく、「まちの電器屋さん」として、地域の方々のお役に立つことができる仕事ができて、毎日幸せです。

 

糸魚川店様(新潟県糸魚川市)

メーカー販社の方針になじめず、アトム新潟地区本部を立上げグループ店と共にアトムに加盟。

 

 

SANYOの3Sとして活動後、取引メーカーの合併により大手メーカーの組織ショップとして活動しましたが、メーカーの方針に馴染めず、新潟県上越地区の仲間と2012年6月にアトム電器チェーンに加盟しました。
当時はエコポイントの終了、地デジへの切り替え終了により売上の減少、更に利益確保に悩んでいましが、加盟後はメンバー全店でアトムの特選品カタログ、年に2回の「大感謝祭」等々の販促を利用し、売上、利益共に前年以上の実績をあげています。特に利益率は40%前後確保しています。
アトムには仕入、販促、情報の確かなシステムがあり、私達の活動をサポートしてくれます。特選品カタログを毎月配布する事により給湯器、トイレ他リフォーム関係の仕事も着実に増えています。アトム電器加盟後まもなく無事5年目を迎えようとして居りますが、此れからは毎月、毎年同じ活動の繰り返しでなくオリジナルの活動、動作をプラスする事が課題だと思っています。月初めに新潟FC全員が本部店に集まり情報交換及び重販商品の検討、売上、粗利目標を決め互いに切磋琢磨し合い頑張っています。

 

赤磐店(岡山県赤磐市)

メンバー店同士の交流も盛んなアトムチェーンで日々モチベーションアップ、実績もアップ

 

 

アトムに加盟して10年目になります。地デジへの切り替え終了後、ずっとお世話になっていたメーカー(SANYO)系列のチェーンを辞めて、当時途⽅に暮れていました。家電の売り上げも毎月100万円程度の売り上げまで落ち込んで、他の売り上げ(リフォーム)でどうにかカバーして経営をしていました。
アトム電器に入ったきっかけは、まず国内全メーカー取扱いができるし、エアコンが特に安いので堂々と強みをアピールすることができる、これが一番でした。エアコン祭りの時につけるターポリン看板の写真を見て自分もしてみたいと思い加盟しました。加盟後、本部の⽅から経営相談支援を受け家電の売り上げも一気に上がりました。本部が毎月発行している家電特選品カタログと年間3回発行している住設・リフォームカタログもしっかり活用し、お客様からの注文、問い合わせも実際に増え、納品、工事と追われるようにまでなっています。昨今商品の調達が難しいとよく聞きますが、アトムではお客様へ提案する商品には全く困りません。アトムのノウハウ、仕入・販促・情報を毎月の社長会で収集、それに加えてメンバー店さん同士の交流で色んな事を学べ、モチベーションも高まり実績アップに繋がっています。